なんか言ってます

君まつ毛足りてる?

まつげによるただの雑記

おかん、俺ブログ始めてん

最初の記事って何書けばええねん・・・

一番最初って何書いたらええかわからへんやん

今まで何回かブログやろかなって思ってましたが、最初の記事で挫折してました

 

はてなブログにはお題ってのがあって、書く内容がないときにお題をくれるらしい

しかも「今週のお題」と「お題スロット」ってのがあってマンネリしにくそう・・・

 

ということで回しました!スロットを!

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

このスロット空気読みすぎやろ・・・

今回はそのお題で書きましょう!

その前に超簡単に自己紹介だけしておきましょう。

自己紹介

はじめまして「まつげ」と言います

名前の由来はそのままでまつ毛がフサフサです

あと巨人らしいです 

 

というわけでブログをはじめたきっかけを書いていきましょう

 

ブログをはじめたきっかけ

ズバリ!暇だったから!

 

まぁ単純明快ですね

もちろん、将来的には広告収入でお小遣いをっていう下心もありますが

基本的には暇つぶしですね

 

今の時代色々なツールで、自分から情報発信することができます

FacebookTwitter、LINE、YouTube、ブログ、etc・・・

 

その中でなぜブログなのかというと、消去法で選んだからですね

 

Facebookは登録したものの、周りのリア充アピールに耐えられなくなり放置

Twitterは昔ヘビーユーザーでしたが、今は「この内容ならつぶやくほどでもないな・・・」と思ってさほど使わなくなり

LINEは連絡手段としか思ってないし

YouTuberは壁の薄い今の家じゃ近所迷惑だし・・・ 

 

と色々な理由(屁理屈?)を付けて消去していきブログが残りました

このブログで何を発信するのか?

趣味の話とか日常生活で感じたことを発信する予定です

具体的には

  • お酒のこと
  • PC部品やガジェット
  • ゲーム
  • YouTube動画の紹介
  • 自分が得をする法律
  • プログラミング
  • パチンコ
  • その他しょうもないお話

最後に

コメントとか誰でもかけるようにしておくので、色々教えてください