なんか言ってます

君まつ毛足りてる?

まつげによるただの雑記

新しいパソコンを買うときはメーカー品?BTO?自作?自作の手順は?その3

前回は実際にパーツ構成を考えてみました

ここまで来たら後はポチる勇気だけです

 

実際ポチった後の15万円くらいの請求額に少し冷静になったことを覚えていますw

でもAmazonで1~2日後に届いたらまた組み立てに向けテンションが上ってました

それでは組み立てから見ていきましょう

 

4.組み立てる

さてパーツが到着したら組み立てるだけですね

実際全て届いたときは箱だらけで足の踏み場がなくなりましたw

組み立てが難しそうと思っている方もいるかも知れませんが、

実際は刺さるところにしか刺さらないっていうパーツを組み立てるだけなので

プラモデル感覚で出来ちゃいます

 

必要なものはプラスドライバーのみ!

YouTubeに組み立て動画とかあるので見てからチャレンジしたら大丈夫です!

 

見たこと無いけどこのタイトルなら大丈夫そうな動画がありましたので参考にどうぞ


初心者でもこれ一本で自作PCが組める!動画です。~gaming PC self made ~

5.組み立てたPCを撮影して酔いしれる

でけぇよ・・・

起動させるとCPUファンが虹色に光ります

6.OSのインストールをする

これはあれだ・・・

どっかのサイト見てやるのが一番良いです

Google先生に「Windows10 インストール」で検索よろ

最後に

超長くなりましたがいかがだったでしょうか?

初めてパソコンを自作して思ったことは簡単楽しいでした

 

是非一度パソコンを自作するというのを選択肢に加えてみてください

楽しいですよ

 

ちなみにDTMをやるのでこんなのも買いました

USB駆動なので電源ケーブルが必要無いのが良いですよ

TASCAM オーディオMIDIインターフェース 2入力2出力 US-2x2-SC

TASCAM オーディオMIDIインターフェース 2入力2出力 US-2x2-SC