なんか言ってます

君まつ毛足りてる?

まつげによるただの雑記

副業におすすめ?珍バイト体験記①

珍バイト体験記

世の中には色々な仕事がありますね

バイトでも色々とあります

 

コンビニや飲食店でのアルバイトや

タウンワークとかで色々求人が出てますね

 

そんな色々あるアルバイトの中でも普通の求人誌に載っていない

いわゆる珍バイトがあったりします

 

私の経験した珍バイトを職業毎にご紹介しようと思います

また、そのバイトの探し方もご紹介します

デリバリーヘルスのドライバー(送迎)

いきなりちょっとアダルトですがこれをご紹介します

実はサラリーマンの副業に人気な送迎のお仕事です

 

気になっている方もいるかと思いますので

知っている限りのことをご紹介します

 仕事内容は?

お店によってちょっと違いますが私がしていた仕事内容は下記です

  • キャストが使う道具などを事務所に取りに行く
  • キャストを待機場所や自宅周辺に迎えに行く
  • キャストをお客の自宅や宿泊先のホテルまで送る
  • お客が利用料をキャストに渡すので、そのお金の回収と管理
  • 上がるキャストの給料を回収した売上金から計算して渡す
  • 上がるキャストを自宅または自宅付近へ送り届ける

とまぁこのくらいでしたが、難しいことはありませんでした

すごく簡単にいうと、車で迎えに行って届けるだけです

 

暇な時は車で待機なので、仮眠したりゲームしたりと自由でした

慣れない東京の道で住所を聞いても場所がわからなかったりしたので

慣れるまでは道を覚えるのに困りました

 

もちろんカーナビやスマホの地図アプリがあるので

時間に遅れるということはありませんでしたね

給料は?

そんな一見簡単なお仕事の給料ですが

確か20時頃~翌朝3,4時くらいまでで最終的に10,000円くらいだったと思います

日払いで手渡しです。

月の稼働日数や仕事のスムーズさで昇給していくシステムでした

 

早上がりや残業のときは30分500円の計算で足し引きされてました

また、働いていたところはちょっと珍しく送り迎えの件数にポイントが0.5ずつ付与され

5ポイントを超えたら0.5ポイント毎に500円が追加されてました

 

やったらやった分だけ給料が増える良いシステムでした

応募資格はあるの?

応募資格ですが基本的には2つだけ

  • 運転免許証を持っていること
  • 自家用車を持ち込めること

車を運転するので運転免許証はもちろん必要です

また、自家用車については無ければ応募すらできないところが大半です

たまに社用車でやらせてくれるところがあったりしますが

おそらく給料は下がると思いますね

税金はどうなるの?

サラリーマンだと副業の税金が気になりますよね

デリヘルドライバーの一般的な雇用形態は業務委託となります

 

サラリーマンの場合だと、給与所得以外の収入になるので雑所得にあたると思います

年間20万円以下の稼ぎであれば申告不要ですが、20万円を超える場合は申告しなければなりません

 

申告しないと脱税になりますので気をつけてください!

20万円を超える場合は必ず確定申告をしてくださいね

確定申告をしたら住民税とかで副業が会社にバレるんじゃ?

会社が副業を認める流れが最近あります

しかし、昔からある会社は副業禁止がほとんどです

 

会社にバレずに副業をやる方法は1つだけです

確定申告書の第二表の右下に「給与・公的年金等に係る所得以外の所得に係る住民税の徴収方法の選択」という項目があります。

この項目には「給与から差引き」と「自分で納付」の2通りがあるので「自分で納付」を選ぶだけです

 

これで副業の分の住民税請求は自宅に届くようになるのでバレないと思いますが

あくまで自己責任でお願いします

 

FXや株、ブログなどで稼いでる人は当たり前のことかな?

ムフフなことは?

昔、現役ドライバーの人のブログがありたまに覗いていました

その方はキャストの女の子と付き合っていたらしいです

 

私の働いていたお店は、キャストと恋愛関係になったら100万円を支払うという誓約書を書かされていたのでそんなことなかったですねw

 

ただ1,2ヶ月もすると仲のいいキャストができたりして、仕事中は話をしていたら終わるってことが多くなってより楽になりました

 

飲み物をあげたり、お菓子をもらったりと友達感覚でしたね

中には、お客さんとのプレイの話をするキャストもいましたね

 

色々なお客さんがいるんだなーと思いました

デリヘルを頼んで自宅で一緒に食事をするだけとかw

どこで探すの?

 一般求人誌には掲載されていないデリヘルドライバーを探す方法ですが

答えは簡単です

 

お店のHPで募集されてます

下の方とかに「男性求人」とか「採用情報」とかあるので近場のお店のHPをチェックしてみましょう

 

ただし、一度でも利用したことのあるお店だと働けませんので気をつけてください

また「男ワーク」というサイトがありそちらにも掲載されていたりします。

まとめ

デリヘルドライバーは

  • キャストを車に載せて送り迎えする
  • 応募資格は運転免許と自家用車持ち込み
  • 給料は日払い手渡しで1万円くらい(地域差あり)
  • 20万以上稼いだら確定申告
  • ムフフに期待するな
  • お店のHPで求人を探す

これからやってみようと思っている方は参考にしてください

質問とかありましたらコメントでお願いします