なんか言ってます

君まつ毛足りてる?

まつげによるただの雑記

毎日ブログを更新するのに意味はあるのか?

ブログに人を集めるには?

こんにちは
色々なサイトやブログを見ては試しての繰り返し状態のまつげです

半年で収益化とかいろいろ教えてくれるサイトがありますが、
みんな言ってることバラバラで結局どうしたらいいの?って感じです

とりあえず何でもいい!最初の半年はブログを毎日更新し続けろ

とか

毎日ブログを更新しては質の低いコンテンツが量産されるだけだ!

とか


正直、どっちが正しいかはわからん
だって始めたばかりやし……


自分なりに考察していこうと思います
ちなみに解釈とかはいつも適当です

毎日更新するべき派の意見とは?

反対派意見としては、始めたての人が陥りやすいパターンらしいのですが
始めたばかりのブログで、人の流入を考えると記事を書くのが一番効果的

確かに始めて3日目のこのブログも、PV数は少ないものの
記事を書いた時しかアクセスがないので一理ある

確かに最初は色々な人に見てもらってリピーターを作るのが大切
個人的に間違っていないように思います

唯一無料で出せる広告みたいなモノですね

量より質派の意見も見ておきましょう

量より質派の意見とは?

量より質派の意見としては
毎日更新していてもこのブログみたいに、視聴者に得のない記事ばかり書いていても
リピーターが育たない

このリピーターの育成がキモらしいです

あとはSEO対策としても、毎日がむしゃらに記事を更新しても
特定ワードが見出しに使われていない等の問題点を指摘されている方もいました

内容が5しかない記事を3日で3つ更新するなら、3日で内容20の記事を作ろうって事ですね
確かにこれも一理ある

ゴミを量産するなという表現まであり、思わず笑ってしまった

結局どっちがいいの?

どちらも正解のような気がします
でも集客ってTwitterで呟いてもできると思うので毎日書く必要はないと思います

自分の書きたいペースでトライアンドエラーを繰り返すのが正攻法だと思います
ブログで今すぐ生活できるくらい稼ぎたいって人は
ターゲット絞って、ペルソナシート書いて、導線考えてと本格的に取り組んだらいいと思います

私みたいにTwitterで呟くには文字数が多すぎる事を発信したい!
そんな方はトライアンドエラーで、コメントをもらえるようになったらハッピーくらいでやればいいんです

意気込んだら続かんよ

更新頻度より大切な事

個人的には更新頻度を考えるよりも
いつまで続けられるのか
これが大切だと思います

継続は力なり

と、駆け出しの人間が言ったところで説得力が無いですけども
今日はこの辺で!
昨夜のGTAで寝不足なので昼寝します(つ∀-)オヤスミー

始めてスマホから書きましたが書きにくい
どうにかならんのかいなこれ